「Sweet E-Motion2.14」後記。



PageTop

最後の挨拶。

クリスマスを迎える前からバレンタインの話題をして
長い長いと言われながらもあっという間にバレンタインが過ぎて一週間経ちました。

いろんな方に支えられて、
初イベント立ち上げ&初めての板規模のイベント参加&初運営&初主催&平日イベントという
無謀にもほどがありすぎる状況で、
初イベントにも関わらず、沢山の方に興味を持っていただき、
沢山の素敵な作品が集まり、無事に開幕&閉幕。ゴールまでたどり着くことが出来ました。
反省すべきことは多すぎではありますが、それでもここまで来れたことは大きな成果ではないでしょうか。

沢山の人達に協力してもらえたことがとても嬉しかったです。私は幸せ者ですね。
何日も前から作品製作をして下さった参加者様、
イベント方針について相談に載って下さった方
スレッドに書き込みをしてくださった方
書き込みはしなかったけど見守ってくださった方
リアルタイムでイベントを見守ってくださった方
イベント閉幕後にスレッドを覗いてくださった方
HPに当イベントバナーを張ってくださった管理人の皆様
日記やブログで当イベントを取り上げてくださった方

きりがないのでこのあたりで。

そしておにゃのこ達、本当にありがとうございました。
またいつかお会い出来たらいいですね。


それでは、良い恋愛をお楽しみ下さい。

2008年2月22日
「Sweet E-Motion2.14」主催◆ocacaO8EPM


PageTop

参加作品感想-通常作品編-

当日、書き込むことの出来なかった各作品の感想です。
レビューというほどしっかりしたことは書けませんのであしからず。
こちらは通常参加作品です。


■OP
スレッドで「無くても問題ないと思うよ」というありがたいお言葉を頂いたのですが
無いよりはあったほうがいいかなぁーと思い、自ら作成しました。
歪ながらもテンションが上がって、なおかつ、愛が伝わって、勢いがあって、
そして女の子の会話のようにコロコロ内容が変わるように…
という感じで作りましたが、長すぎだという定評がつきました。ごめんなさい。

OP兼参加作品ということで見逃してください。


■手作りバレンタイン
あかずきん牛来さんによる、かわいい姉妹がチョコレートケーキ作りに挑むお話。
優しい色合いの可愛らしい絵柄で、ほのぼのと微笑ましいお話です。
途中間違え探しがあり、ゲーム性もあってとても楽しめました。
中々間違いが見つからず何度も挑戦して、今日やっとコンプリートしましたよ!!


■ある「姉妹」のバレンタイン
小栗鼠さんによる、フルボイス・お姉様と妹による麗しいガトーショコラ講習です。
独特のテンポとテンションのボケツッコミが笑いを誘います。
もう10回以上見てる(聞いてる)けど全然中毒じゃないよ。


どうでもいい話ですが、
ちなみに私は、小学校低学年時にプラスチック製のハート型製氷容器にチョコベビーを投入し
そのまま電子レンジに入れてチンして、焦がした上に容器に穴を開けた経験があります。


■ロル~Lost out loud~
将鷹さんによる、チョコレートの迷路です。
FLASHの仕様でどこまでも倍率がアップするそうです。
ワープゾーンがチョコにめり込んでることが多々あってへこみました。
1000倍で心が折れました。


■Alice in Wonderland
今回、運営もお手伝いしていただいたRe*ryuさんによる、不思議の国のアリスです。
シンプルな色合いで、でも細かい絵柄が印象的で、全体的に不思議な透明感があります。
最後も不思議の国のアリスをアレンジしてうまくまとまっています。
うさぎかわいいようさぎ。


■SweetEmotion
kinokoさんによる、 恋愛サウンドノベルゲームです。
幼馴染から恋愛相談という、恋愛物には欠かせないシュチュエーションってのがいいですね!青春ですね!素敵ですね!
エンディングは3種類あり、私は中々1つだけEDにたどり着けなくて何度も挑戦してやっとお歌入りEDを見ることが出来ました。


■VD作戦
御蔭さんによる、AAキャラのバレンタインのお話です。
前半はパロディーのオンパレードです。
後半とのギャップは結構大きかったけど、よかったねしぃちゃん。
とりあえず、前半で吹きこぼしたコーヒーは返してもらいたいです。


■V-Day
朔哉さんによる、サウンドノベル風の作品です。
途中の分岐でお話が2種類。
ポジティブ風味はボイス入りで、素敵なお声であんな事言われたら…ドッキドキでした!
ネガティブ風味はリアルに結構シビアです・・・。


■ticatico
4jさんによる、バレンタインに計画的に挑む女の子のPV系のお話です。
細かい観察力で渡すものを考えるという、女の子の気配りとやる気が凄く伝わってきます。
私もメガネは好物です。


■ED
当日てんやわんやしながら修正かけてました。
あまり動かなくて申し訳ないです。

PageTop

参加作品感想-乱入+α作品編-

当日、書き込むことの出来なかった各作品の感想です。
レビューというほどしっかりしたことは書けませんのであしからず。
こちらは乱入参加作品+αです。


■チョコ崩し
ボッサさんによる、ブロック・・・ではなくチョコを崩してゆくゲームです。
中々始まらないなーと1分くらい過ごしました。スタートの仕方も独特で面白かったです。
これは、ブロック崩しの苦手な私は大変苦戦しました。
一回まぐれで340秒くらいでクリアして以降一回もクリア出来てません。
30回くらいゲームオーバーしてるけど全然中毒じゃないよ。


■『あるプロポーズ――最近のニュースから』
メールの行き違いで大変ご迷惑をおかけしました。
Snufkinさんによる、実話を元にした長編作品です。
フィギュアスケート(ペア)の井上怜奈&ジョン・ボルドウィン選手の
銀板の上を舞い踊る素敵なリアルラブストーリーです。
挫折の中、二人は出会い、共に歩み、舞い踊る。
最初は重い話かと思いました。
実際の演技の映像や歓声、そして最後は・・・。
もの凄く感動しました。幸せになってほしいですね。
フィギュアの知識があるともっと感動できそうですね!


■甘い想い
Akkiiさんによる【チョコ要求】作品です。
ドクオについに幸せが!?
君は真の結末を見たか!!私は気がつかなかった!!


■バレンタインデーFLASHイベント飛び入り参加作品
H・T・Kの亘さんによる、女の子の全力バレンタインなお話です。
バレンタインは女の子同士の戦いである・・・非常にたくましいです。
男も男だもったいねーなこの野郎!!


■バレンタインの歴史
ameさんによる、バレンタイン黒歴史です。
バレンタインは男の子同士の戦いでもある…本当にありそうですね。
チョコがほしければ戦え!!


■しらものバレンタイン大作戦
中級さんによる、甘い罠作品です。
エジエ○キさん!?(;゚д゚)

PageTop

「Sweet E-Motion2.14」無事閉幕。

2008年2月14日開催、FLASH・動画板バレンタインイベント「Sweet E-Motion2.14」。
のんびりとやってまいりましたが、この度無事閉幕致しました。
参加者の皆様、リアルタイムで閲覧された方、閉幕後に作品を閲覧なさった方。
ほんの少しでも楽しかった・面白かった・また開催してほしいと思っていただけたら幸いです。


ありがとうございました。

PageTop
